怒りを克服する方法!!

①怒りで悶々としていたら、私は何か気を紛らわしたらいいと思います。

例えば、怒りで悩んでいたら、ネットで検査して、ひたすら読む。怒りを抑えてたら体にもよくないので、私はネットを声出して読みました。すると、ネットの内容に感心し、そっちの方に気をとられているので、怒りが忘れられて楽になりました!

 

こういうのもどうでしょう?

バナナパンケーキを焼いてみる!作り方はかーんたん!バナナをつぶして、ホットケーキミックス、牛乳、卵をかき混ぜてフライパンで焼いて、はちみつをとろ〜り!それとホットミルクでいただきます!

作っているとき、祈りながら作るといいですね!

あま〜いパンケーキとカルシウムのミルクでホッとひといき!

イライラも癒されると思います!

作っている間に気が紛れて、おいしくいただく。甘いものって脳を幸せにしてくれますよね!いかがでしょう!!

 

⓶日頃から栄養バランスの良い食事を心がける!

お一人暮らしなら自分で作るっていいですね!

買い物から新鮮なお野菜選んで楽しく作る!

何か願いがあるなら、祈りを込めて作ると、なんだか細胞まで願いの方へと進むようで嬉しくなっちゃいます!

バランスの良い食事は体も心も健康にしてくれて、安定しますよね!

ちょっとした不遇に出会ってもスルーできちゃいます!

楽しい気持ちでいると不遇なんて出会いません!!

 

③人と話しするのも効果的!

でも、怒りの真っ只中で人と話するとトラブルの元!怒りを人にぶつけるのは相手も苦しいし、自分も後で後悔してしまいます💦

怒り中のときは、誰もいない部屋なんかで、天井に向かってブーブー文句言ったり、(神さまみたいな方がちゃんと聞いてくださってますよ!)紙に書きなぐってみたりして、ある程度おさまるまで待ちましょう。するとなんだか涙か出ちゃって、おもいっきり声を出して泣いてしまいましょう!すると感情も浄化されて落ち着きます!

そして人に会うなり、電話するなりしてお話する。

もう感情がある程度おさまっているので、笑い話にしたり、前向きな話などして楽しい会話を楽しみましょう!

するとうれしくなって、もう上機嫌になってますね!!

 

④怒りで悩んでいる人は悩み解決を徹底して追求して勉強していったらいいと思います!

本を読んだり、ネットで検索したり、人に相談、アドバイスなどいただいたり、本や、人の意見がそのままあなた様に合うかどうかはわかりません。試してみたり、また、自分で工夫してみたり、発見したりして、自分でつかんでいってください!なんでもトライして、けいこしていけば、必ず克服できる日がくると思います!頑張ってください!