怒りを克服する方法!

①怒りって、小さな怒りと大きな怒りとあると思うのですが、小さな怒りはちょっとの努力ですみますが、大きな怒りは大変ですね。こちら側はちゃんとしている(つもり)のに、失礼な、とか、お金払っているのになんで(店員さんは)そんな対応なの?とか、人の心ない言葉とか、自分は何も悪いことしていないのに、なんで?と思ってしまいませんか?実は知らず知らずのうちにネガティブな感情が引き寄せちゃっているんですよね。もしかしたら、あなたの潜在意識に深く傷ついちゃっていることがあるかもしれませんね。ネガティブに思ってしまう(過去の経験上)くせがついちゃってしまっているかもです。

 

f:id:applekumi93172:20171216144119j:image

⓶軽い怒りなら、少しの努力で。甘いものを食べるとか、飲んでみるとか。甘いものは癒されますし、幸せな気分にしてくれます!

気分転換、ちょっと外の空気を吸ってみる。散歩、買い物に出かけてみる。

はじめはイライラしながら歩いていても、ちょっとかわいい犬をみたり、かわいい子供をみたり、でも、ネガティブな感情だと、そういった犬も子どももよく(かわいく)みえませんよね。はなうたを歌ってみる!ちょっとコンビニに入ってみて、本の立ち読みさせてもらって、私なんか、この前、立ち読みしていたら、あやこうじきみまろさんの本があって、読んでいたら、おかしくって、わらっちゃいました!!そのいきおいで、何か買い物をし、店員さんとたわいない会話や、やりとりしていたら気分が良くなっちゃいました!!

 

③大きな怒りは、もしかしたらあなた様の潜在意識に深い傷があるかもしれませんね。心に根深くぎがささっている状態の人は、人がなんてことないことでも過剰に怒るのだそうです。そういう人は、専門家に助けてもらえるといいですね。私の場合は、「金光教」で、先生に話をとことん聞いていただきました。人間って、紙に書いてみたり、人に話ししたりすることで、気持ちの整理がつくし、特に人から聞いてもらうと、その方がきもちをわかってくださるととても安心しますし、うれしいです。時間がかかりますが、(できれば一人の人にずっと)話を聞いていただくことが、心の傷を癒すカギだと思います。

 

④本屋さんに行ったらいろいろな本がいっぱいありますね。私はいっぱい読むから、新本はお金が大変なので、ブックオフへ行きます!本探しも楽しいですよ!私は本を買うと、やったぁーと思うんです!これで新しい知識を得られる!!って。読書はおススメです!いい本に出会ったら一回だけ読んで終わりでなく、何度も何度も読んでみたらいいですね!私の枕元にには一回読み終わった本が、数冊あります。一度読んでからまたいっときしてから読むんです。やり方はその人その人いろいろ。自分に合ったやり方で、知識を得ると後は実践、けいこ、自分がいいというやり方を見つけて、日々の出来事の中で、けいこしていってみられたらいいと思います!!

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!